2016年8月11日木曜日

第2号フエルトせっけんの途中経過の様子♪



こんにちは!

フエルトせっけん2作目は

こちらのせっけんを使ってみました!



セウ?


もちろん、まだまだ試作段階なので

うちにあったせっけんを

かたっぱしから使ってみよう作戦です♪

╭( ・ㅂ・)و



うまく出来るようになったら

こだわりのせっけんや

手づくりのせっけんで

つくる気満々なんです( ´ ▽ ` )ノ



さてさて

セウ

というせっけん


調べてみたところ・・・


もう10年くらい前に製造終了してました。



ということは・・・

少なくても10年以上前の

せっけん

なんですね~


(*´艸`*)




はい♪

さっそく羊毛を準備して〜♪


今回は、なんとなく、グリーンとアイボリーの羊毛を

合計10gくらい

アバウトに並べて〜



いざいざ

せっけんをパッケージから出してみて

ビックリ!


せっけんと

ピッタリな色合い!!!


そして

お湯につけて

しばし

フエルト化させるべく!


摩擦タイム〜♪


このくらいかな〜?

と思ったトコロで

タオルで水気を取って

自然乾燥させます〜♪



はい♪


こんな感じになりました!



うーん。

側面が

ちょっと、ぼわっ!と

してるなあ〜



改良しますかね!



ああ

たのしい( ´ ▽ ` )ノ



それでは


またね☆


MORE  HAPPY!

0 件のコメント:

コメントを投稿