2016年8月7日日曜日

フエルトせっけんはじめました!


こんにちは!

フエルトせっけんって


ご存知ですか?



フエルトソープ

フェルトソープ


とも言うらしいのですが



かんたんに言うと、

せっけんを
羊毛でくるんで、フエルト化させたモノ。




それが、フエルトせっけん

なんですね!



わたしは、この存在を知ったのは・・・


2日前゚*。(・∀・)゚*。



ぐうぜん、ネットで目にしたんですね゚*。(・∀・)゚*。





うちには・・・

羊毛が

いっぱいあるのです!



以前、

小物を作ろう!と思って

針でチクチク刺してかたちづくる

というモノを

やってはみたものの・・・




どうやら

わたしには

合わないみたい(・ω・)ノ



つくる


なら

たのしくなくっちゃダメなんです!


╭( ・ㅂ・)و




フエルトもたくさんあって

せっけんもあるので



ためしに

つくってみたら?



こりゃあ

めっちゃたのしい!!!



ということで〜♪



ブログも

はじめちゃいました!



これから制作していくモノ♪


上達していく様子♪


商品化していく様子♪


などなど

楽しくご覧いただければ


幸いです゚*。(・∀・)゚*。




どうぞ

よろしくお願いします。



生活デザイナー なごみ



それでは

MORE  HAPPY!

0 件のコメント:

コメントを投稿